2009/07/19

簡単カルボナーラの作り方

海上自衛隊のレシピサイト(つーかなんでこんなものが・・・--;)にうまそうなカルボナーラの作り方が乗っていたので紹介。結構簡単っぽいです。以下はレシピ。
※例によってアレンジを加えております。オリジナルが知りたい場合は元ネタのページを参照下さい。

<材料 5人分>
  • スパゲッティ:250g
  • 水:500ml
  • スライスベーコン:4枚
  • しいたけ:6枚
  • とろけるスライスチーズ・・6枚
  • クリームシチューの素:1箱
  • 塩・こしょう:適量
  • 卵・・4個
<手順>
  1. ベーコンとしいたけを炒める。油はベーコンから出てそうなので必要ないと思う。
  2. 表面がある程度焼けたら、水を投入して沸騰させる。このとき強火。
  3. 水が沸騰したら、とろけるスライスチーズとクリームシチューの素を投入して塩コショウで味付けする。火は弱火にする。
  4. チーズとシチューの素が完全に溶けたら火を止めてとりあえず放置。
  5. 次に寸胴なべを用意して水を投入、沸騰させる。
  6. なべにパスタを投入してゆでる。時間はパスタに書かれた時間通り。大体6~7分くらい。
  7. ゆで終わったパスタは冷水で冷やして水気を切る。
  8. 先ほど用意したクリームシチューに卵とともに投入。よくかき混ぜる。
  9. さらに盛り付けて出来上がり。
元ネタ:海上自衛隊:海上自衛隊レシピページ:簡単カルボナーラ
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/090717/index.html

しかしさ・・・とてもじゃないがサイトデザインが軍隊のWebサイトとは思えん。

0 件のコメント:

コメントを投稿