2009/07/30

しいたけと豚肉の炊き込みご飯

適当に冷蔵庫に放置してあった食材を使って作ってみました。下記はそのレシピ。

<材料(5人前)>
  • 米:3合
  • 水:600ml
  • 豚肉:100g
  • 椎茸:3枚
  • しょうゆ:大さじ2
  • みりん:大さじ1
  • しょうが:適量
<手順>
  1. 米を研いで水としょうゆ・しょうが・みりんと一緒に炊飯器に投入。
  2. 豚肉と椎茸は一口サイズに細かく切って同じく炊飯器に投入。
  3. 炊き込みモードでスイッチON。
  4. 炊き上がったらかき混ぜて出来上がり。
現在炊き込み中。完成品はまだ食べてません。
油揚げも使おうかと思ったのですが、みょーに黒く変色していたので断念。食材は大切にしないと・・・orz
つかなんでレシピばっかりうpってんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿